さんぽとおやつ

読書と手帳のパワーでいい感じに暮らしたい主婦の記録

休み期間の忘備録 6-10日目 ゆるり。

里帰り後は予想通りそこまでやることがない日々。
近所に特に何もなく、車必須地域なので出かけるのもちょっとハードルが高い。
唯一の救いだった徒歩5分で行ける本屋、どうして閉まってしまったんだ…
充実度でいえば先週より下降気味だけど、そんな状況だからこそ、やれること・ちょっと億劫だったことを消化していきたい所存です。

 

6日目

散歩コースを近所のスーパーへ買い出し
夫の好物が特売だったので買い

 

7日目

私が親のベッドを使っているので親が代わりに段ボールベッドなるものを準備していた。
組み立て。布団を置けばほんとにフツーのベッドで驚いた。
災害時に避難所でこれは難しいのかなぁと思わなくもないけど(大きさ・周りの状況的に)
ものとしては全然アリかと。寝心地も問題ないらしい。

 

8日目

午前中張り切っていろいろしてたけど午後ダウン
こういう日もある

 

9日目

お産時の入院セット完成のため買い出しへ。
さすが専門店、欲しいものがピンポイントで揃ってスッキリ(^^)

その後は昼食を買いにパン屋さんへ。
香ばしい香りとキラキラのパンたちに思わず感動する。
パンってこんなにも人を幸せにする食べ物なんだ…‼︎
極力カロリー控えめそうなものを必死に選んで帰宅。
多分あの場所で“カロリーが低いやつ“とか考えちゃいけなかったと思う。

 

10日目

以前にも増してお腹が大きくなってくる。
ずっと履いていた夫のパジャマもついに限界に…助かった、今までありがとう。

歩いて行ける距離の電器屋へ散歩がてらぶらぶら。
欲しいアイテムがネット通販よりちょっと割高で購入をあきらめる。
同じ店舗の通販サイトなんだけど、こんなに差がつくものなのか〜
って私がちょっとケチなだけ?笑

同じく欲しいものリストに載せていた有線イヤホンを物色。
…していたら家に良品の在庫があるとのこと。
ならまぁいいかーということで結局何も買わずに帰宅。
最近のアイテム、なにをするにしても「まず充電」になるのが億劫で、イヤホンなら有線でもいけるかもと思ってたところでした。

 

この間、積読を消化したり公募ガイドをチラ見したりしつつ、普段書きものをしているので文具欲やノート欲がふつふつし出している感じです。

引き続き体調みて色々していくぞ〜