さんぽとおやつ

読書と手帳のパワーでいい感じに暮らしたい主婦の記録

[読書メモ]つまりははよ書け

今回電子図書館で借りた本はこちら。

「イヤなことは死んでもやるな」

 

●読もうとしたきっかけ

ここ2、3年「やらないことリストを作る」と書いてそのままになっているから。
書くためのきっかけになればと思って。
 

●この本の目標(と判断したこと)

やりたくないことをはっきりさせてやりたいことに集中する。
そしてそのやりたいことで成功する。

 

[今回発見したこと]

「やりたくないことリスト」を作った後、どうしたらそれをしなくて済むようになるか、という行程を考えるのが大事。


[やってみること]

まずはやりたくないことリストを作る

 

成功するためにどうすればいいかというとこに主眼が置かれていたようで、私が読もうとしていた目的とはちょっと違っていました。結局リストを作れ!に着地してしまった(笑)まずは書いてみます。