さんぽとおやつ

読書と手帳のパワーでいい感じに暮らしたい主婦の記録

休み期間の防備録 5日目

【今日のミッション】
両親学級へ参加

 

いよいよ里帰り当日です。
午後から両親学級があるので夫も一緒に。

お昼前にターミナル駅を散策。
春物が出てくるとおしゃれ欲増しますね〜!

一目惚れ…しかし産後の体型が不明すぎて試着できず。
出産後は一体どんなおしゃれをしているのだろう。

というかおしゃれしてる余裕あるのかしら…(・ω・)

お気に入りの文具店でわくわくしつつ、地元へ向かいます。

 

【今日のお楽しみポイント】
地元カフェのランチ♪
Googleマップで発見した初めて行くお店でした。

キッシュプレート 1,700円くらい

ボリューム満点!パンもポテトも盛り盛りです(笑)

夫も十分お腹いっぱいになった様子。

妊婦、カロリー的にキッシュ単品+ドリンクにすればよかったと後悔(苦笑)

「菜の花とカブのキッシュ」を美味しく完食しました(なんだかんだ食べる)
カブが甘くてトロトロ、美味しかった〜♡

店内が広くゆったりと過ごせました。
郊外のお店、やはりゆとり具合が違う(笑)
中心地なら間にもう一列ずつテーブルが並んでいただろう…

 

両親学級も滞りなく、
いよいよだなぁという気持ちです。

てか私も、夫も、というか皆、
よく無事産まれて今日まで育ってきてるよなぁと。
普段は気にもとめないことですが
身近に新しく生命が誕生するとなると
その偶然と有り難さを感じてしまいます。


実家へ帰宅。
わいわいしたのち皆でご飯を食べて、夫は帰宅です。

これから1ヶ月、実家での暮らしが始まります。
両親のリズムを観察しつつ私もやりたいことを存分に進めていこうと思います。

 

【今日のミッション】
両親学級へ参加→complete!