さんぽとおやつ

読書と手帳のパワーでいい感じに暮らしたい主婦の記録

休み期間の忘備録 11日目〜17日目 彫る。

実家での暮らしにも慣れてきたかなと思う今日この頃。
この暮らしのいいとこは急にやってみたくなったことをすぐ実行できるとこだなぁと思い始めました。


公募ガイドから投稿してみた
小さなコーナーに思い切って投稿してみた。
大きな一歩。
現在次の目標を定め中。

 

消しゴムはんこを彫る
物書きする時間が長いので手帳デコにはまる→そういえば水縞っていう文具メーカーが素敵だったなぁ→スタンプなら手帳にも使えそう→これ消しゴムはんこで自作できる…?、という流れで思い立ち、彫る。

なかなか良さげな出来では?笑
小学生のときに使っていた彫刻刀が残っているところが実家の強み。

デザインナイフ一本でいけるなら思ったより手軽に彫れるかも!

 

ポイ活にはまる
めちゃくちゃソリティアしてました。
予定はいろいろ狂ったけど、ゲームのルールを知りたかったから良かったんよ…!

 

育児日記を探す
日々のお世話の管理はアプリでする予定だけど、紙媒体でも残しておきたいと思い出す。
あわよくば子どもに見せれるようにしたいな。
市販品を探しているうちに自分の手帳管理も気になり出す。
そして手帳会議スタート!←いまここ
やっぱり手帳について考えるのは楽しい!


途中ゲームにハマったあたりでだらけ気味でしたが、まぁおおむねOKなのではないでしょうか。
手帳デコ欲が高まっている!わくわく!