さんぽとおやつ

読書と手帳のパワーでいい感じに暮らしたい主婦の記録

休み期間の忘備録 2日目

【本日の予定】
・役所に野暮用
・不用品をリサイクルショップに出す


朝から役所へ
つつがなくミッション完了。

今日はお家ランチで昨日の外食とのバランスをとります。

(とはいえこいつはカロリーオーバーなのではないだろうか)

 

午後は溜まっていた不用品をリサイクルショップへ買取に。

公共交通機関での移動なのでリュックに紙袋に…と大荷物な妊婦でした。
怪しかったかな?笑

査定時間は店外に出ることが多いけれど、今回は店内を見て回ることに。古着やファッション雑貨メインの店舗でした。

ワンピース、ブラウスなどなど、春物もちらほらあっておしゃれ欲が刺激される…!

今までリサイクルショップの古着はあまり手がのびる対象ではなかったのです。ちょっとくたびれてしまっている印象があって…

でも改めてみてみると、古着のセレクトショップほど個性的ではなく、かつお手頃価格で、これは意外と挑戦しやすい!?
状態も思っていたほど気になりませんでした。

楽しくなってきた結果、3つも試着してしまう(笑)

結果購入せずじまいでしたが…笑

あっという間に時間が経ち、気になる買取金額は

これは嬉しい!\(^o^)/
店舗買取に持っていくものは雑貨も古着もほぼ新品同様。
ブランド品でなくてもシーズンと状態が大事なんだなぁと実感した結果でした。
ユニクロのメンズパーカーが140円弱で売れたのはちょっと驚いたなぁ。


そのまま足をのばして図書館へ。
雑誌を読み始めたら止まらない〜!
これも平日の贅沢だよなぁと思いつつ、おじいちゃんおばあちゃんにまぎれて小一時間読みふけったのでした。

帰宅。
いやはや本当によく動いた。花丸。

日給2,000円でした(笑)

 

それにしても平日の動きやすさといったら…
土日とは比べ物にならないですね。。
平日1日だけでいいから、お休みが欲しい!!

私個人の働き方改革として、今後の課題なのです。


その後はブログのハンドルネームが思いの外考えつかずそのまま就寝。
今日のパワーは使い切ったのだ。仕方ない。
明日のクリアな頭に託すことにしましょう。

 

【本日の予定】
・役所に野暮用
・不用品をリサイクルショップに出す

→All Complete!